2015年07月19日

第381回〜熱い!暑い!厚・・・くなーーい〜

ダウンロード再生

☆今秋の概要
■オープニング→iPod touch第6世代、出たよ。
■DY MUSIC ROOM→ガジェット楽器が今熱い!!日本の3大シンセメーカーそれぞれから発表されたDY注目の一品を紹介。
★refaceシリーズ紹介の中でオルガンタイプを「QC」と言っている箇所がありますが、「YC」の誤りです。大変失礼いたしました。
■週刊エン側→サザエさんの登場キャラ、崩壊?それとも新風?
■パラビの広場→雨の日ソング、メッセージテーマが変わります、labyrinthの感想。
■エンディング→各種お知らせと告知。たくさんあります。
■おまけ→フォンフォンさん。
▲次回メッセージテーマ→「夏の思い出」。皆さんの心の中にギラギラと照りつける太陽のような印象的な夏の記憶を思い出してみましょう。
☆今秋のBG
imaginary drive(作編曲、山本大介)
☆今週のCM
なまぱらび7月号、告知スポット。7月20日夜9時から!!詳しくはこちら。
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com/blog-entry-2170.html
かけあがりラジオ
ラジコマ
バタラジ政策のパラビCM(毎週日曜日午後10時から、ツイキャスより配信中)
http://twitcasting.tv/bataradi/
☆お知らせ
お盆に号外として配信予定の、「スナックチョッパー」の公開収録を、7月28日(火)の夜9時ごろから、ツイキャスより配信します。配信時刻やスカイプでの参加方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com/blog-entry-2171.html
☆参考リンク
KORG iM1 for iPad MOBILE MUSIC WORKSTATION | Software
http://www.korg.com/jp/products/software/korg_im1_for_ipad/
Roland JD-Xi | Interactive Analog/Digital Crossover Synthesizer
http://www.roland.co.jp/products/jd-xi/
reface - シンセサイザー - ヤマハ株式会社 - Yamaha
http://jp.yamaha.com/products/music-production/synthesizers/reface/?mode=series#tab=feature
○音亀フェス2014のコンピレーションアルバム、絶賛配信中!!購入は以下より。
音亀フェス2014 Compilation、iTunes store
https://itun.es/i6B49Hk
AMAZON mp3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TKIO7HU?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=B00TKIO7HU&linkCode=xm2&tag=dyweb-22
その他配信サイトにつきましては音亀フェス公式ページへ。
http://haruthanatos.wix.com/otogamefes2014
posted by DY at 06:00| Comment(1) | DY music room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今さらでごめんなさい。改めてTwitterより詳しく興味を持ったことだけコメントを書いてみようかと、ここのコメント欄で...その理由は実際に使って視たりしてすごいことになってしまったので.......

1年ぐらい前にも聞いてましたが、何を言ってるのか忘れてしまったので改めて今日聞き直しました。
先ずはiPod touch 第6世代ですが、こちらは1年前に新たに導入したうちのPodちゃんことiPod touch 第5世代を買って半年ぐらいたったころで、もう触りたくってどうしようもなかったぐらい興奮しまくってました...
発売したばっかりの時、AppleStore直営店に行ってVoiceOver環境で軽く触りに行き、初でAppleMusicを体験してきたことも覚えていますよ。
あと、クラスメイトの女性一人がiPod touchについて進めていて「いつかは買いたいなー...」とクラスメイトの女性が言ってて、今年頭になりついにiPod touch 第6世代を買った話を聞き、興奮。VoiceOverの応用的な使い方とか分からなかったようでたくさんクラスメイトの女性の方と勉強して貰った?ことも覚えてますよ。

話は変わり、ガジェット楽器の話題へ。ここですごいことが起こった話が来ます。。。

KORGさんが出してる「iM1 for iPad」、先日Twitterでもお伝えした通りですが、ついに手に入りました!!!!!!!
その理由は、音源が欲しいからというのもありますが、DYさんに連れられてYouTubeのレビューを見てそうなりました。あと、iPadのみで動くんですが、VoiceOverに対応しているんですよ。だからiPadのみで動いてしまうある裏技的ジェスチャーを使うことなく鍵盤弾けるんですよ!!!!!!!(なお一部の機能はVoiceOverに日対応とのこと、ある裏技的ジェスチャーを使わないと動かないようだ。)
90年代ミュージックは、M1シンセの音が多いなーって改めてDYさんと一緒に思い始めてました...
コメントを打っています、今現在も触っていますよ、iM1を。音が良すぎる。しかし、うちは90年代後半に生まれたものですから、あまり興味を持たず(ピアノには小さかったころは興味は持ってたけどねー)最近になってDYさん→シンセサイザーに興味を持った中ですのでもちろんながらお初です。
どこかでDAWと連携できればiM1の音源を使ったBGMでも作ろうかなと思います。
さらにうちが持ってるMidiキーボードでもちゃんと動いてくれますので楽々に音を楽しんだり作ったりすることができますよ!!!!!!!
iM1の話は以上。

RolandのJDシリーズは、今年の2月ごろだったっけー...学生を卒業する前に楽器屋さんで触ってきました!!!!!!!
音色にはあまり興味のなかったうちでしたので、軽く触っただけですが凄かったです!!!
JDシリーズの話は以上...

YAMAHAのrefaceシリーズは触ったことありませんが、商品の画像やYouTubeのレビュー動画は視ましたよ。あと、FM音源のことですが、そこらへんは音色にあまり興味のないうちですのであまり持ってませんが、iOSアプリだけでFM音源を今もたまーに出してますよっていうか、これはガレージバンドのオーディオユニット機能で使えるので、ガレバン単体で動いちゃってBGMが手軽に作れちゃうということも.......
ヤマハの話は以上。

ということで、今日のコメントはここまで.......
Posted by ゆみYumiパラダイス!(ゆみっぱ) at 2016年09月03日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]