2014年05月25日

第322回〜穴子にしやガレ〜

ダウンロード再生

☆今週の概要
イケボ祭り最終週、ゲストに「ガレバン・ジェリド〜アプリ DE Pon〜」より、メンバーの森凛くんをお迎えしました。
■オープニング→御大がいっぱい!TSU KA MIはフィーリングである。
■メイン→月一キーワード。今月は「が」。来月はこのコーナー、休眠します(笑)その詳細は番組で。新コーナー案があればお寄せください。
■後半→パラビの広場。森凛くんをよく知るリスナーからの無茶振りがすごい!!
■エンディング→各種お知らせとメッセージ呼び込み。イケボ祭りは大団円を迎えた・の。で。す・が?
★本日ご出演いただきました森凛くんが参加しているポッドキャスト番組はこちら。ぜひチェックしてみてください。
ガレバン・ジェリド〜アプリ DE Pon〜
http://garebanjerido.seesaa.net/
SNTR〜深夜日中特捜レディオ〜
http://sntradio.seesaa.net/
きまより〜気ままにより道クラブ〜
http://kimayori.seesaa.net/
☆今週のメインBG
dolphins rendez-vous(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
まりもえお!
ラジコマ
きまより〜気ままにより道クラブ〜
ラジコマ
音亀フェス2014、告知CM
http://haruthanatos.wix.com/otogamefes2014→出没情報はこちらより
posted by DY at 06:00| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

第318回〜ごめんなさいどんぶり〜

ダウンロード再生

☆今週の概要
■オープニング→久しぶりにブラックなあの人が…。ゴミ処理は自己責任が望ましいですね。
■告知☆来週から始まるイケボ祭りの詳細。各週の出演者を発表。
★エントリーの受付は定員に達したため締め切りました。ご応募、推薦くださった皆様、どうもありがとうございました。来週からの特別企画をお楽しみに!!
■メイン→月一キーワードのコーナー。「さ」のつくワードで、お腹がすく話と痛みを伴うかもしれない話。
■エンディング→各種お知らせ、メッセージ募集など今週はやや盛りだくさん、お聞きの駕しなく。
☆今週のメインBG
star scream(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
チーム★シグナル
ラジコマ
TYF2Rのネットラジオ
ラジコマ
☆参考リンク(もしよければ作ってみてね♪)
【ウマすぎ注意】大分県民のソウルフード! 余ったお刺身を絶品料理に変える『りゅうきゅう』が最高に美味しい
http://youpouch.com/2012/01/12/50266/→muzie infoはこちらから
posted by DY at 00:00| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

第314回〜4月になってもうきうきリスニング〜

ダウンロード再生

あさってから4月です。桜の開花でお花見などわくわくするお話がある一方、消費増税やら値上がりやら頭の痛い話題も多い今日この頃です。そんなご機嫌斜めをまっすぐにしたい方や昨日までのガラクタを処分処分したい方、今週もお付き合いください。
オープニングでは、ついに明日最終回となる笑っていいとも!について熱く語っていたりします。そしてメインは月の最終週、月一キーワードのコーナー。時代劇の名作、あの人気非公認キャラクター、DYちゃんがこの世で1番嫌いなものの話です。
後半はパラビの広場のコーナー。反響が大きかった313回目放送の感想を中心に紹介しました。エンディングでは出没情報のお知らせも…という40分弱です。年度末の笑い納めはPULVERIZEBEATで決まり!!今週もよろしくお願いします。
☆今週のメインBG
The beating harmony -demotake-(作詞、猫屋ツバキ 作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
きまより〜気ままにより道クラブ〜
ラジコマ
ぼっちら
ラジコマ→出没情報はこちらより
posted by DY at 00:00| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

第308回〜見ろ!!ゴミが片付けられたようだ〜

ダウンロード再生

2013年も残すところ今日を入れてあと3日。町もあわただしく車の行き来も激しい今日この頃です。パラビ的にもやり残したことが幾つか…ということで本日のパラビはなんとなんとなんと、いつもの倍近くの放送時間でお届けする年末拡大スペシャルだよん!!
オープニング、今年最後のTSU KA MIにも注目ながら本日のメインは月一キーワード。今月はということで募集をしていました。あの分厚い辞書について。点字の辞書はここが大変すぎて苦労していたあの頃のお話。
そして中盤はなまパラビに関するアンケート募集のお知らせ。更には読めずにたまってしまった貴重なパラビ宛のお便りを読み切るパラビの広場のコーナーもあります。2013年最後の配信は盛りだくさん。休み休みしながら最後までお楽しみください。
☆今回の使用BG
Pink longing(作編曲、山本大輔)
☆もう一度聞きたいなまパラビの投票はこちらより
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=147916&no=1
☆今秋の使用CM
Radio Cherry
ラジコマ
暇つぶしラジオ(ヒマラジ)
ラジコマ
まりもえお!
ラジコマ→出没情報、アンケートの詳細はこちらより
posted by DY at 06:21| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

第303回〜和室でマックを食べたい憧れ〜

ダウンロード再生

ゆっくりと12月の明かりがともり始め、そろそろ弊店間際の忙しいときにでっかい椅子を買いに駆け込む男性や、でっかい椅子を抱えて満員電車で煙たがられる男性が増えてくる季節になりました(笑)11月最後のPULVERIZEBEAT、本放送303回目です。オープニングは、似ている似ていないはもはやどうでもいいシリーズ、半沢直樹風の何かからスタート。
メインは月一キーワードのコーナー。今月も皆さんからフィーリングでいただきましたのつくキーワードを元にお話させていただいております。みんな大好き、あのファーストフードのお話と、音楽関連で「実はこの人たちはすごいよね」といったお話。また、来月のキーワードも発表です。
後半はフツオタのコーナー…といった形の、安定の30分。ここのところゲストをお招きすることが多かったので、久しぶりに一人となると少々寂しさも感じます。秋だからでしょうか?でも相変わらずのクオリティーで今週も配信いたします。最後までよろしくー。
☆今回の使用BG
sweets magic -3☆9-(作詞、作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
10goo.jp
ラジコマ
しぃゆなの ♪マカロンラジオ♪
ラジコマ
posted by DY at 01:20| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

第299回〜隣室の若妻(???)〜

ダウンロード再生

相次いで日本に近づいた台風たちもようやくすぎようとしています。各地に大きな被害をもたらして去っていった台風たちでしたが、皆さんが住んでいる地域、あるいは皆さん自身はお怪我などありませんでしたでしょうか?大変な思いをしている人ももしかしたらいるのかもしれませんが、ほんの一時でもこの番組を聞いて楽しんでいただけたらと思います。
今月のPULVERIZEBEATは人妻ラジオという企画を1ヶ月間やってきました。この隠微な企画、あちこちで話題にしていただきありがたかったのですが、ひとまず今回の配信が最終日となります。これまでまったく予告してこなかった4週目ですが、いったいどんな方がゲストなのでしょう?
実はスタジオを間違ってしまったらしいあの人を無理やり捕まえてゲスト出演させてしまったらしいというくだりでスタートするパラビ299回目。そのゲストさんと月一キーワードのコーナーをお届けします。また、来週に迫ったなまパラビのお知らせもあるよ!!そんな30分。最後までお楽しみください。
☆今週の使用BG
ichibanboshi-to-furaremushi(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
音亀フェス2013告知CM、10月号補足
posted by DY at 03:12| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

第295回〜フィーリングが大事なんだよね〜

ダウンロード再生

ここ数日でまたより秋が深まった感があります。昼間でも半そででは辛いかもしれない日も増えてきましたが、パラビは今週も元気にお届けします。秋の夜長にお馬鹿なラジオでお楽しみください。
オープニングは、ついに話題のあれを買いに行ったDYちゃんの雄たけびよりスタート。そしてメインでは月の最終週、月一キーワードのコーナーです。リスナーの皆さんとのフィーリングが命のこのコーナー、果たして今月は?
番組後半では来月に行う特別企画のお知らせもあります。といった形での30分、元気全開で駆け抜けます。最後まで振り落とされるんじゃないよ。

☆今週の使用BG
ビャクヤ(作編曲、山本大輔)
月の光(作曲、ドビュッシー)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ補→muzie infoはこちらより
posted by DY at 07:44| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

第290回〜思考回路はショート寸前〜

ダウンロード再生

全国各地で最高気温の記録や連続猛暑日の記録が塗り替えられている今日この頃。残暑は厳しいですが皆さんばててませんか?いつも元気に…を心がけているDYですが、ただでさえ暑さが苦手なこともあり、さすがに少々やばい気がしています。でもなんとか今週も元気にお届けしますよ。
そんなわけで随所に手抜きな部分、ぐだぐだな部分が見え隠れしますが(苦笑)ご了承ください。そんな今週、メインは再収集ということで月一キーワードのコーナー。今月はということで募集をしてきました。
パーソナリティーDYの子供の頃の淡い思い出、そして更新日にお聞きの皆さんにtwitterを使ったご協力いただきたい企画なんかも発表してみたりしてます。更にパラビの広場では先日のなまパラビに関するお話も。ということで今週も盛りだくさんの30分、最後までお付き合いくださいね。
☆今週の使用BG
Pict(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
posted by DY at 07:00| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

第286回〜しゃべるだめ人間〜

ダウンロード再生

西日本と東日本、両極端な天気分布になっている日本列島。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?水が足りない地域、水が足りすぎてる地域、気温のアップダウンが激しい地域など大変なことになっています。パラビも夏風邪などには負けず今週も元気にお届け。
オープニング、TSU KA MIでは、パーソナリティーDYが34歳にして初めて体験した話を紹介。本編は月の最終週、月一キーワードのコーナー。のつく言葉を頭文字にしたキーワードを募集しました。
更にフツオタを紹介するパラビの広場では、先週大好評だったカオスな交通情報の感想がいっぱい。隠れリスナーも続々判明(笑)そこに込めた思いもお話しています。そんな、ちょっと眺めの37分。今週もどこか1箇所でも笑ってもらえるところがありますように。
☆今週の使用BG
ichibanboshi-to-furaremushi(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
posted by DY at 00:47| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

第282回〜玉砕トリロジー〜

ダウンロード再生

6月、そして2013年も半分が過ぎようとしています。なんだか本当にあっという間に駆け抜けたこの半年、皆さんにとってはどんな上半期だったでしょうか?その締めくくり、PULVERIZEBEATは今週も元気にお届けしていきます。オープニングは先週のオープニングに対してのご指摘メールからスタート(笑)
メインは月の最終週、月一キーワードのコーナー。今月はのつく言葉を募集しました。キーワードがもなのになぜか酢の物の話で盛り上がってみたり、先日の福岡で僕DYが遭遇したモンスターについてのお話があったり。番組後半では先週の放送にいただきました感想をご紹介。
またポッドキャスター、ネットラジオパーソナリティーに関するあるある話も飛び出します。更には大分のCMプロダクションに物申してみたり、7月に予定されている暇つぶしパラビの予告があったりと、今週も盛りだくさんの30分。梅雨雲を一気に吹き飛ばす勢いで今週もお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。
☆今週の使用BG
あさつゆ(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→ゲスト出演情報はこちらより
posted by DY at 04:39| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

第273回〜ひょんなことから真実がぽぽぽぽーん!〜

ダウンロード再生

巷はゴールデンウイークに突入。多い人では10連休という方もいるようです。行楽地にお出かけの方、実家に帰省の方、だらだらごろごろの方などさまざまだと思いますが、その一部にPULVERIZEBEATがいてくれると嬉しいぞ(笑)
オープニングは某アニメのオープニングナレーションをオマージュ。そして本編では月の最終週ということで月一キーワードのコーナー。今月はのつくテーマを募集してきました。
DYちゃんにとって思い出深い某歌手のある曲のお話と、DYちゃんが毎日のようにその恩恵にあずかっているあのソフトの話を熱く語ります。後半ではパラビの広場のコーナーもあります。そんな30分。心わくわくGWのPULVERIZEBEAT、今週も最後までよろしくだぜ!!
☆今週の使用BG
レモネードの夜 -demotake-(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
posted by DY at 05:31| Comment(1) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

第269回〜そうだ、ペンギン村にいこう〜

ダウンロード再生

いつもより少し早めに咲いた桜の季節も終わろうとしていて、気がつくと明日から4月、早いですね〜。3月終わりのPULVERIZEBEAT、今週も楽しくお届けしていきます。オープニングでは、先日生放送にきていただいたアシスタントの方のおめでたい報告からスタート。
メインは月の最終週ということで月一キーワードのコーナー。今月はをワードに掲げ、皆さんからトークテーマを募集しました。今回は三つのテーマについてお話しています。いつも二つぐらいで尺が足りなくなるのに三つも話せたのには理由があった?
番組後半はパラビの広場。今週は久しぶりにゆっくりと一緒にたくさんのメッセージをご紹介。そしてエンディングでは少し真面目なお話も・・・という流れの30分です。お花見のお供にでもPULVERIZEBEAT!!今週もよろしくお願いします。
☆今週の使用BG
ビャクヤ(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
posted by DY at 06:17| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

第264回〜違う違う!!そうじゃ・・・そうじゃない〜

ダウンロード再生

2月ももう終わり!!実に早い。2月は逃げるとはよく言ったものです。そんな時のスピードに負けないほど今回も楽しくお届けしていきます。オープニングは最近DYさんが知り合ったという小学生ラジオやろうに向けたメッセージから。知る人ぞ知る過去話も。
前半、パラビの広場ではゆっくりの逆襲あり、某リスナーさんからの真面目なレスポンスありな感じでお届けします。そしてメインは月の最終週、月一キーワードのコーナー。今月は、の着く言葉を皆さんから募集しました。
甘い幸せを味わえるはずがまさかまさかの・・・というお話と、5歳6歳の頃のDY少年がどんなおもちゃよりも欲しがったあれについてのお話の二本立てでお届けします。さ〜、どんな楽しいエピソードが聞けるかな?更にエンディングでは嬉しいお知らせもあります。そんな30分、今週もお付き合いください。
☆今週の使用BG
sweets magic -3☆9-(作詞・作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→緊急のお知らせにつきまして詳しくはこちら
posted by DY at 06:37| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

第260回〜時の流れは思う以上に早く〜

ダウンロード再生

この冬最強クラスの寒波が日本にいらしてるようです。寒い日が続いていますが、皆さん体調などいかがですか?先週は年に一度あるかないかの真面目回でしたが、今週はいつものクオリティーで戻ってまいりましたPULVERIZEBEAT、最後までかっとんでいきます。
オープニングでは、この1週間に起きた個人的な大きな事件について、DYさんに代わりあの有名人がワイルドに語ります。そしてメインのコーナーは月一キーワード。今月はのつく言葉を募集してきました。
さくっと切り込んでくる人、音楽について熱く語らせてくれる人、そしてすごくいいテーマを投げかけてくれた人。この三つのテーマについて30分、思う存分語っていきます。おもしろく熱く、そしてちょっぴりかっこいいそんなひと時を今週もよろしくお願いします。
☆今週の使用BG
TRAP -demotake-(作詞・桃華なゆた、作編曲・、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
posted by DY at 07:45| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

第251回〜いろいろあれこれやりましょう、だから〜

ダウンロード再生

ゆっくりと12月の明かりがともり始めましたね。あわただしく踊る町を誰もが好きになんかなっちゃいられないそんな季節、皆さんいかがお過ごしですか?あ、弊店間際の店に駆け込んで椅子を買わなきゃ(笑)そんなわけでパラビは今日も元気です。
オープニング、ついに衆議院が解散ということで、このはた迷惑な解散劇についてのお話。そしてメインは月の最終週ということで月一キーワードのコーナーをお届けします。今月はということで皆さんからテーマを募集しました。さ〜、どんなテーマが届いているのかな?
さらにはフツオタを紹介するパラビの広場のコーナーもありますが、この中でちょっとした重大発表的ななにかがあります。そうです、先々週言っていたあれです。果たしてどう転んだのでしょう?ということで今週も盛りだくさんの30分、最後までお付き合いよろしくお願いします。
☆今週の使用BG
spectrum shower(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ
posted by DY at 06:22| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

第248回〜もうあと1週間なんだね!!〜

ダウンロード再生

この1週間でめっきり冷え込みが厳しくなってきましたね。皆さんは風邪など引いていませんか?巷はウインドーズ8の発売やらIPAD MINIの発表やらいろいろと騒がしいようですが、風邪菌にも物欲にも屈しない私DYが(笑)今秋も元気にお届けしていきます。オープニングは先週頭にきていたあの話題、その結末をお話。
前半は、いよいよ今秋木曜日よりスタートしますパラビ5周年企画についてのお知らせ。1週間かけて行うこのスペシャル企画、ついにそのベールが解き放たれます。正直言ってこのお祭り、かなり気合が入っております(笑)さ〜、その詳細とは?楽しんでもらえるといいな〜。
後半は月の最終週ということで月一キーワードのコーナーをお届け。のつく言葉を募集してそれをさかなにお話して見ました。久々きました変化球(笑)音楽にまつわる深いお話から人にまつわるお話まで。そんな30分で今秋はお届けします。ではでは今秋も、ゆっくりしていってね!!
☆今週の使用BG
前半→aperitif of party -ver2.5mix-(作編曲、山本大輔)
後半→dolphins rendez-vous(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→関連リンクはこちらから
posted by DY at 05:38| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

第244回〜つのつく言葉でつんつくつん〜

ダウンロード再生

9月ももう終わり。ようやく昼間も秋を感じられるようになりつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?風邪を引いている人もちらほらいるようですが、PULVERIZEBEATはそんな風邪をも台風のように吹き飛ばす勢いで今週もお届けしていきます。
オープニングは、先日3500円カツカレーで物議をかもし出したあの人が久しぶりに登場(笑)そして今週の本編は月の再収集ということで月一キーワードのコーナーをお届けします。今月はのつく言葉を募集しそれをテーマにおしゃべりをしています。
テーマを二つ取り上げたのですが、そのうちの一つについてはかなり熱く語っているのではなかろうか(笑)DYが思うある流行に関しての魅力とは?そして来週のパラビについてのお知らせもちらっとあります。そんな盛りだくさんの20分。今週もお楽しみくださいね。
☆今週の使用BG
sweets magic -3☆9-(作詞、作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ
posted by DY at 07:20| Comment(1) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

第239回〜開放的にへへへへへ!!〜

ダウンロード再生

まだまだ残暑が厳しいですが、南の方を見てみると超大型の台風が日本に接近しているようで気になりますね。また世の中に目を向けて見ると例のチャリティー番組が放送されていたりするようですが、パラビはそんなものには屈しません(笑)昨日の号外に続いて本放送、楽しく進めてまいります。
今回のメインは月の最終週ということで月一キーワードのコーナーをお届け。今月はをキーワードにリスナーの皆さんからテーマを募集し、それについて語っております。大きく二つのテーマを取り上げてしゃべりましたが、ざっくり説明すると音関係、ちょめちょめ関係の二つ。
twitter上で散々言われているあのキーワードも登場します。果たしてDYは本当にそうなのか?この放送を聴けば全てが明らかに(笑)また番組終盤には来月の月一キーワードの発表もあります。今週も一瞬たりとも聞き逃せない20分!!最後までお付き合いください。
☆今週の使用BG
imaginary drive(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ
posted by DY at 07:50| Comment(1) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

第235回〜歌声高くしり高く〜

ダウンロード再生

全国的に梅雨が明けて夏がやってきました。学生は夏休み真っ只中!!まさに夏です。連日猛暑が続いていますが皆さん元気?パーソナリティーもこの猛暑に若干へろへろですが、できるだけ負けずに今週も元気にお届けしまーす。
東京から帰ってきて一発目の配信。オープニングではその東京への道中耳にした歌のお話から。そしてメインのコーナーは月一キーワード。今月はのつく言葉をリスナーから募集しましてそれを紹介しています。
ストレートなものから変化球までいろんな視点での「た」のつく言葉がいっぱい。そしてときに熱く、ときに真面目にそのキーワードを処理していくDYさん。果たしてどんなキーワードが揃ったのか?今週も聞き逃せない20分、最後までお付き合いください。
☆今週の使用BG
熱帯夜 -demotake-(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ→muzie infoはこちらより
posted by DY at 06:06| Comment(1) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

第226回〜ワイルドにぶちかますぜー!!〜

ダウンロード再生

近刊日食にスカイツリーオープン、何かとわくわくするイベントが多かった1週間でした。今週はどんないいことあるだろう?そんな1週間の始まりにぶちかますPULVERIZEBEAT、今回も無駄に元気にお届けします。オープニング、TSU KA MIのコーナーには今をときめくあの人が登場!?
メインは月の最終週ということで先月より始まりました新コーナー、月一キーワードをお届けします。今月はという文字を提示し皆さんからいただいたキーワードについてお話していきます。今回も直球勝負あり、変化球あり盛りだくさんです。
特に今回は複数の方からいただいたとあるキーワードについてじっくり語っているのですが、なにやら話はおかしな方向へ!!これぞパラビクオリティー、その強引な内容とは?ということで今週もお馬鹿なことも全力でやりきる20分、最後までお楽しみください。
☆今週の使用BG
little ROYALE -リトルロワイヤル-(作編曲、山本大輔)→関連リンクはこちらより
posted by DY at 08:12| Comment(0) | 月一キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする