2012年12月30日

第256回〜いじりまくって終わるのさ〜

ダウンロード再生

今年も今日を入れて残すところあと2日。いよいよ2012年も押し迫ってきました。今年は元旦の本放送からスタートしましたPULVERIZEBEATも年内最後の配信となります。そして年内最後の配信は本当に、今年1年のパラビを象徴するようなものになったんじゃないかと思う。最後の最後にぶちかますぜ(笑)
オープニングは2012年もあと2日にして衝撃カミングアウトをドロップ。そしてメインの枠でパラビの広場、月一キーワードと続いていきます。とにかく今日はいろんな人をいじっていじっていじりまくるセクハラ放送です(笑)これだけ嬉しいんだ、セクハラぐらいさせてくれ。
そしてパラビより早くも2013年に向けた新たなお知らせもあります。そんな盛りだくさんの30分。今年最後もしっかり楽しんでいただきます。年末のあわただしい中ほんのちょっとお時間を拝借してぶちかまさせていただきますPULVERIZEBEAT、今年最後に幸せになってください。
☆今週の使用BG
あさつゆ(作編曲、、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→クリスマス号外のお知らせはこちらより
posted by DY at 06:09| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

第252回〜しつこいほどに月に吼える〜

ダウンロード再生

12月に入りました。早いもので今年も残すところあと30日。ついこの間ここで元旦を迎えた気がしますが本当に早いものです。ラスト1ヶ月もパラビはぶっ飛ばしていこうと思います。オープニングのTSU KA MIでは、来年の今頃僕DYの手元にありそうなものをあれこれ予想。
メインのコーナーはフリートーク。12月2日といえば僕DYにとって忘れられない出来事があるのですが、そのお話を中心にしています。トークの内容は宇宙スケールで転回・・・だからというわけではないのですが、最近聞き始めたお気に入りのポッドキャストを紹介してみたりもしています。
後半はパラビの広場のコーナーもあります。らじこまに登校したパラビの新しいCMについての政策秘話をご紹介・・・といった流れで進んでいきます30分。師走に入り寒さもだんだんと厳しくなってきましたが、暖かい飲み物でも飲みながら今週もゆっくりまったり楽しく聞いてください。
☆今週の使用BG
レモネードの夜 -demo take-(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→ポッドキャスト出演情報はこちらより
posted by DY at 07:55| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

第249回〜そのままの気持ちで帰ってまいりました〜

ダウンロード再生

5周年企画としてお届けしてきました7日間連続配信、そしてジャスト5周年の生放送。そのお祭りムードから4日が経ち、本日からPULVERIZEBEATは通常営業です。どこか懐かしさすら覚えるオープニング、そしてこの感じ(笑)今日から本格的に6年目をスタートいたします。
オープニングでは、「なぜあの人の彼女があの人なの?」←某ドラマの話です。わかる人にはわかる、大して似てない物まねもあるかも。そしてメインでは上記5周年企画の反省会ということでお話をしてみました。反省なくして進歩なし!!これすなわちパラビのポリシー。
ということで5周年企画を改めて振り返り、よかった点や悪かった点をあげながら反省会です。あまり堅苦しい感じにはなってないと思うのだが。そして終盤にはちょっとした皆さんへの呼びかけというか、皆さんに真意を問う場面も。そんな30分です。今秋もゆっくりしていってね!
☆今週の使用BG
meloDY -instver-(作編曲、山本大輔)
☆今秋の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→5周年企画、まとめ聞きの皆さんはこちら
posted by DY at 06:01| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

第245回〜夢はどでかく健やかに〜

ダウンロード再生

10月になり秋がますます深まってきました。朝晩は日によっては寒いぐらい。日中はまだまだ着るものに悩んでしまう感じですが、季節はもう秋。PULVERIZEBEATは四季にとらわれず相変わらずお馬鹿に元気にお届けしていきます。オープニング、DYさんが最近手に入れた機材絡みのお話。
CMをはさんでフリートークのコーナーでもその敬意をお話しています。その機材とはいったいなんなのでしょう?そしてメインですが、いよいよあと1ヶ月弱と迫ってきましたパラビ5周年。これまでパラビを支えてくれた方、これからも応援してくれるであろう全ての皆さんに向けてちょっとだけ大きな企画を考えました。
いよいよその詳細がベールを脱ぎます。パラビならではのその企画とは?更に更に、通常の放送においても本日よりリニューアルした点もあります。10月に入ってますますパワーアップ、5周年に向けて加速していく今週の放送。最後までお楽しみください。
☆今週の使用BG
The beating harmony -demotake-(作詞、猫屋ツバキ 作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ
ラジコマ→ゲリラツイキャス情報はこちらから
posted by DY at 06:11| Comment(1) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

第242回〜雨にも負けず雷にも負けず〜

ダウンロード再生

巷は昨日から3連休ということで、お休みを満喫されている方もいるかと思います。九州人の僕DYとしては台風の動向も気になるところですが、そんな最近は天気が変。ということで今週のパラビはそういったお話からスタートします。ラジオ的に一昨日出くわした災難についてのお話。
そしてメインのコーナーですが、本来だと今週は音楽室のコーナーをお届け予定なのです。しか〜し、これといってネタがないため(苦笑)神のお告げなのでしょうか、今週はこれまでの放送にいただいていたコメントやツイートをまとめてどどどんと紹介しております。
自重しようと考えてはみたものの今週も多少、下方面のお話があったりなかったり?またマイクでは拾っていませんがスタジオの外ではかなり大変な状況で、そんな中の収録となりました今週の放送。果たしてどんな結末が待っているのか?ご期待ください。
☆今週の使用BG
buoyantly lovers(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ→ネットラジオ出演情報はこちら
posted by DY at 07:26| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

第240回〜天然の大物な干物を語る〜

ダウンロード再生

昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は秋の色が濃くなってきました。9月に突入し夏もいよいよ終わりですが、暑さが和らげばパラビはますます元気です(笑)今週も楽しくお届けします。オープニング、TSU KA MIのコーナーにはあの女優が登場!!
その絡みから今月のフリートークは、先日テレビを見ていて知ることとなったその女優さんの意外な一面について語らせていただいてます。DYが本気で驚いたその一面とは?この他夏の思い出の話があり、まさに文字通りフリーなトークが転回されます。
そして終盤には久々、他のネットラジオへの出演情報も…。そんな感じで今週も元気いっぱいの20分です。夏ばてなんぞ知る由もないPULVERIZEBEAT、今週もお付き合いくださいませー。
☆今週の使用BG
Sunset Bluesy -re,imagination-(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ→DYのネットラジオ出演情報はこちら
posted by DY at 07:40| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

第236回〜イルカのエナジーがおれを焦がすぜ!〜

ダウンロード再生

猛暑厳しい毎日、オリンピックも熱いです。連日寝不足という方もいるのではないでしょうか?夏ばても気になる今日この頃、PULVERIZEBEATは暑さに負けず今週も元気にお届けしていきます。今回のパラビは一貫してイルカに癒されてきたお話です。
TSU KA MI、オープニングトーク、そしてメインのフリートーク。それまであまり興味のなかったイルカになぜときめいたのか?そしてせっかくいただいていながらご紹介できていなかった番組宛のコメントも読ませていただきました。いや〜、遅くなって申し訳ない。
更にエンディングではお盆に向けたちょっとしたお知らせもあります。これを聞けば猛暑など気にならなくなっちゃう・・・かも?もしくはより暑苦しくなるかも(笑)そんな20分、今週もお付き合いください。
☆今週の使用BG
marine Snow(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ
posted by DY at 02:02| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

第231回〜子供たちには聞かせられないお・は・な・し〜

ダウンロード再生

7月になりました。先月は週代わりでゲストをお招きしてきたこの番組ですが、今日からまた通常の一人ぼっち放送。ゲストがいるときにも負けないぐらいハイテンソンでお届けしていこうかと思っています。その手始め、オープニングは本日挿入されるうるう秒に関して。
リスナーの皆さんにも参加していただいて、時間の大切さを共有してみようという企画。メインは月の1週目ということでフリートークのコーナーをお届けしています。先月できなかったお知らせのお話、聞く人が聞けばわかるパラビの真髄とは?
そして純真無垢な子供たちには聞かれたくない大人の話もしています(笑)あの娘のギミックはどうなっているのか?あの星の科学力はどの程度のものなのか?30過ぎのおっさんが夢もファンタジーもへったくれもなく切り込みます。そんな20分、皆さん最後までお楽しみくださいね。
☆今週の使用BG
2X0-1+2(作編曲、山本大輔)
☆今週の使用CM
ラジコマ→関連リンクはこちらより
posted by DY at 08:01| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

第223回〜現実が近づいてくるぜ!!〜

ダウンロード再生

楽しかったゴールデンウイークも今日が最終日。明日から仕事という方も多いと思います。現実が近づいてきますね(笑)ということでそんな憂鬱な気持ちを払拭すべく今週もパラビは楽しくお送りします。
オープニング!先週指令を出したあの人からのメールは果たして届いたのでしょうか?更には職場で体験した少々びっくりなエピソードをご紹介。
メインはフリートークのコーナー。番組からと個人的にいろいろお知らせしたいことがありお話して見ました。ゴールデンウイーク最終日に20分ほど楽しい一時を。今週も皆さんよろしくお願いします。
☆今週の使用BG
buoyantly lovers(作編曲、山本大輔)→関連リンク集はこちらより
posted by DY at 07:36| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

第218回〜リニューアルはやりすぎ4月馬鹿〜

ダウンロード再生

今日から4月。あちこちで桜も開花し始めているようですが皆さんいかがお過ごしですか?気温も少しずつ上がってきました。パラビもこの上昇気流に乗って今週も元気にお届け。オープニングは4月なので気持ちも新たに(?)番組の方向性もリニューアル!!
メインは月の第一週、フリートークのコーナー。今月から新たに始まる月一キーワードの例題として、先週福岡で行われ参加してきましたaccessのライブについてのお話を中心にしてみました。
「結局語りたかったんじゃん!」なんていう突っ込みはなしの方向でよろしくお願いします(笑)今回のライブで改めて気がついたことなどもお話、そんな20分です。これを聞いて皆さんもぜひ月一キーワード、気軽に送ってみてくださいね。では今週もスタート!!
☆今週の使用BG
OPテーマ→・・・・タイトルなし(作編曲、山本大輔)
メイン→blazing planet(作編曲、山本大輔)→access、新譜情報はこちらから
posted by DY at 07:52| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

第214回〜反省なくして進歩なし!パラチュ反省会〜

ダウンロード再生

3月に入りました。もうそろそろ張るらしい陽気になってもらいたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?PULVERIZEBEATは今週も元気にお届けします。オープニングのTSU KA MIのコーナーは2月29日のお礼というテーマなのですが…?
メインは月の第1週、フリートークのコーナー。先週予告した話ではなく(笑)特番としてニコ動、youtubeに公開していましたPULVERIZETUBEの一人反省会ということでお話して見ました。今だから話せるところをあまり堅苦しくなくパラビ流にお話している感じです。
そしてこの特番に一生懸命に鳴りすぎてできていなかったお知らせ関係をたくさんたくさんご紹介…といった内容の20分です。春の訪れを感じつつ日曜の一時、楽しんでいただければと思います。コメントやメッセージもお待ちしていますね!よろしくお願いします。
☆今週の使用BG
フリートーク→The beating harmony -demotake-(作詞、猫屋ツバキ 作編曲、山本大輔)
お知らせ時→熱帯夜 -demo take-(作詞、作編曲、山本大輔)→各種お知らせ、主要リンクなど詳細はこちら
posted by DY at 08:16| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

第210回〜土曜日だけど本放送ですよん〜

ダウンロード再生

2週間ぶりのご無沙汰となりましたPULVERIZEBEAT、皆さんいかがお過ごしでしょうか?体調不良により5日更新予定だった210回目放送!突然の休止本当にすみませんでした。ということで本日は土曜日ですが本放送210回目を更新させていただきました。
オープニングは少々おふざけもありつつ20分間、謝罪に始まり謝罪に終わる感じの放送です(笑)メインのフリートークのコーナーでは無断で休んだ5日、何がどうなったのかを赤裸々告白。お食事中の試聴はちょっとNGな感じのお話です。
これ以上にないぐらい酷い目にあいました先週末のお話を、春を感じさせるようなさわやかなBGに乗せてお届けします。まだまだ寒い日が続いていますが、おこたのお供にPULVERIZEBEAT、今回も20分間よろしくお願いします。
☆今週の使用BG
buoyantly lovers(作編曲、山本大輔)
posted by DY at 07:09| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

第205回〜時空をまたいであけおめなう〜

ダウンロード再生

新年明けましておめでとうございます!2012年の幕開け、皆さんいかがお過ごしでしょうか?PULVERIZEBEATは今年も毎週日曜日、ほんのちょっとでも誰かにくすっと笑ってもらえるようなことに全力で取り組んでいきますのでどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。
今年始めのパラビはゲストをお招きしてのフリートークのコーナー。番組の常連ゲストでもありますマロンクリームさんをお招きして、時空を超越したはちゃめちゃトークを転回します。年の始めの初笑いはこれで決まりですね(笑)
シンセサイザーで作った除夜の鐘に始まり、NGの話し、スカイツリーな話、そして突然マロンちゃんがあの曲について力説し始めたかと思ったら不思議なことまで口走る。これは大変な正月になったぜ(笑)そんな20分、最後までお付き合いください。
☆今週の使用BG
meloDY -お正月ver-)(作詞、作編曲、山本大輔)
posted by DY at 11:16| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

第201回〜激動の1年を言葉で振り返ってみよう〜

ダウンロード再生

師走を向かえ寒い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか?ようやく風邪が感知の方向に向かっているDYさん、今週も皆さんに元気を届ける放送をお届けします。今週のオープニングは諸事情によりTSU KA MIのコーナーをお休み!!その諸事情とは?
メインは月の第1週、フリートークのコーナー。12月に入りいろんな番組で1年を振り返るような企画がテレビ・ラジオ問わず行われる中でうちも取り上げます、新語流行語大賞(笑)今年はどんな言葉が世間ではやったのかを振り返ります。
またあまり表立って取り上げられることの少ないネット流行語大賞についてもピックアップ。世相とは似ていそうでどこか異なるネットならではの流行語、あなたは幾つわかるかな?そんな言葉の力を感じられるかもしれない20分、最後までお楽しみください。
☆今週の使用BG
fate destiny(作編曲、山本大輔)→niconico & youtube infoはこちら
posted by DY at 09:42| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

第197回〜おかげさまでおめでとう!ありがとう〜

ダウンロード再生

11月になりました。バレーボール、プロ野球のクライマックスシリーズと盛り上がりを見せているスポーツ界に負けないようPULVERIZEBEATは今週も元気にお届けします。オープニングはそのクライマックスシリーズのお話から。あまりパラビではこういう話をしたことはなかったのではないでしょうか?
スポーツとは縁の遠いDYさんが野球についてけっこう熱く語ります(笑)そしてその流れで本日のメイン、フリートークのコーナー。一昨日11月4日、PULVERIZEBEATは配信開始から4周年を無事に迎えることができました。
今回は過去4年間を振り返るのではなく、4年目という1年間にスポットを当てて、この1年間に感じたこと、思ったこと、そして5年目に繋げていけそうなそんなお話をしてみました。テンションは高く、しかしどことなく真面目なお話もある20分。今週も最後までお付き合いよろしくお願いします。

☆今週の使用BG
M−treasure(作編曲、山本大輔)→生放送のお知らせはこちら
posted by DY at 08:10| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

第190回〜初めての生パラビ、反省会〜

ダウンロード再生

二つの台風が日本に接近中!!大雨が降り続いているところもありますが皆さんはお変わりないでしょうか?パーソナリティーDYさんは湿気に弱いらしく弱冠負けそうですが(苦笑)今週もパラビは元気にお届けします。
本来なら今週はDY MUSIC ROOMのコーナーなのですが本日は予定を変更し、去る9月14日にtwitcastingにて行いました生放送、通称生パラビの反省会と題してお届けします。待望の生放送、その1回目を終えて正直な感想をつらつらとお話してみました。
4周年、そして200回という節目を目前にしてようやくできた生放送。番組として得たもの、パーソナリティーとして感じたこと、これからのパラビについてとにかく語りました。何か新しい光を見つけられたようなそんな放送になったのかどうか?とにかく聞かなきゃわからない本日の放送、最後まで楽しんでくださいね。
☆今週の使用BG
sweets magic -3☆9-(作詞、作編曲、山本大輔)→お知らせはこちら
posted by DY at 08:15| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

第188回〜お知らせだらけでごめんちゃい!〜

ダウンロード再生

9月に入りました。先週末は台風12号が上陸して大変だった地域もたくさんあるかと思いますが皆さんはいかがお過ごしですか?秋の訪れを告げる台風も過ぎ去る中パラビは今週も元気にお届け。オープニングは誘惑との闘いをテーマにDYさんが語ります(笑)
メインは月の第1週ということでフリートークのコーナーをお届け。今回は先月、そして先週予告しました諸々のお知らせを大放出という形になりました。世界体操の楽曲使用、ツイキャスでの生放送、ポッドフィードの終了について、そしてもう一つ。
新たなお知らせもありつつ本来お話しようと思っていたフリートークの内容まで果たしてたどり着けたのか(笑)その辺も注目の20分です。台風のようなマシンガントーク、今週も一時お付き合いください。各種メールやコメントもお待ちしていま〜す。
☆今週の使用BG
marine Snow(作詞、作編曲、山本大輔)→お知らせの詳細はこちら
posted by DY at 08:46| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

第184回〜いやよいやよで初体験〜

ダウンロード再生

8月に入りいよいよ夏本番です。今週のPULVERIZEBEAT、オープニングの変な子芝居でも言っていますが今日は第184(いやよ)回!!リスナーの皆さんから本当に「いやよ」と言われないような放送にすべ苦楽しくお届けしていきます(笑)まず番組冒頭では、おそらくこの番組始まって初ぐらいになるミュージシャンっぽいお知らせから。
パラビおなじみのあの曲がなんとあんな場所で流していただけるなんて・・・その詳細が明らかになります。そしてポッドフィード終了のお知らせをはさみフリートークのコーナーへ。今日は5日ほど前に体験した僕DYのひと夏の初体験についてお話しています。今後番組制作でも活用したいアイテムのお話も…。
夏を向かえ少しずつアクティブに、そしてパワフルになりつつある2011年のDYさんはわくわく、どきどきが止まらない!!そんなうきうきした気持ちが少しでも伝わってくれたら嬉しい20分。最後までお楽しみください。
☆今週の使用BG
前半→aperitif of party -ver2.5mix-(作編曲、山本大輔)
後半→imaginary drive(作編曲、山本大輔)→タイアップ情報はこちらから
posted by DY at 07:18| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

第179回〜節電の夏、始まる!!〜

ダウンロード再生

全国的に梅雨明けはまだですが7月に入りいよいよ夏間近。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今年の夏は震災後初めての夏ということで全国的にいろいろと厳しい状況を強いられる夏になると予想されています。
大きさを問わず企業単位では1日より15%の節電に向けたさまざまな取り組みもあったり、工場などは平日を休みにして土日に稼動するというところもあるようです。そんな中、PULVERIZEBEAT的にもDY的にも何か微々たるものでも協力できることはないか。
そんな思いから本日のフリートークはお話をしてみました。この危機的な状況の中で少しでも楽しんで節電ができないものか?そんなところをいろいろとお話してみましたので、参考になるかどうかは別にして(笑)今週も楽しくお届けしていきます20分、最後までお付き合いよろしくです。
☆今週の使用BG
marine Snow(作編曲、山本大輔)
posted by DY at 08:07| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

第170回〜春眠、暁を覚えずにしゃべってみた〜

ダウンロード再生

5月になりました。巷はゴールデンウイークのど真ん中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?5月病という言葉がありますがそれなのかDYさん、生活リズムがおかしい今日この頃です。
その余波を引きずりながらの今週、けっこうぐだぐだ感が(苦笑)←「それはいつものことです」という突っ込みはなしの方向でよろしく。本日からオープニングのTsu Ka miのコーナーが復活なのですが、うまくいったのか?
そして本日は月の第1週ということでフリートークのコーナーもお届けするのですが…。ここのところちょっとバランス崩しがちなパーソナリティーによるまったりトーク。本日も新茶でも飲みながらまったり聞いてくださいませ☆20分間よろしくお願いします。
☆今週の使用BG
熱帯夜 -demo take-(作詞、作編曲、山本大輔)補足
posted by DY at 09:30| Comment(0) | フリートーク 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする